HNCは2003年の創立以来、人事労務管理分野において企業経営者並びに人事総務担当の皆さまに寄り添い、「人が働きやすい職場作り」、「成果が正しく評価される仕組みづくり」、「業務効率の向上によるワークライフバランスの実現」といった「働き方改革」による「企業の生産性向上」を支援してまいりました。
この間、リーマンショックや東日本大震災、そして新型コロナウイルス感染症という未曽有の経済危機、そして大災害があり、企業を取り巻く経営環境、そして働く人々のワークスタイルも大きく変化しました。特に、コロナ禍ではテレワークやフレックスタイム制の導入による場所や時間に捉われない自律的な働き方が拡大し、デジタルトランスフォーメーション(DX)の発展によりAIによる業務効率化も益々進展しています。
企業の持続的成長のために最も重要なこと、それは「変化への適応」です。
私たちは「働き方改革により企業の生産性向上を支援する」という弊社の創業以来のポリシーのもと、自ら「変化への適応」を実践し、勤怠システムの自社開発、クラウドの活用、自社におけるテレワーク導入による残業削減と生産性向上に取り組んだ成果をアウトソーシングやコンサルティングの自社サービスとして提供し、お客様の「変化への適応」を支援してまいりました。
「働き方改革」は「収益を上げる仕組みの改革」であり、時代背景にあわせて変化し続けるものです。だからこそ、私たち自身も持続的に成長し、これからもお客様に寄り添い続けたい。これからのHNCにご期待ください。
株式会社HNC 代表取締役 春日康伸